読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下宿生アタマ。

下宿男子大学生がアタマから漏れでたことを書き残します。

このブログについて・自己紹介

お越しくださりありがとうございます。 当ブログは、主に管理人のアタマから出てきたものを書き留めています。 とりあえず100記事達成を目標に記事を書いていきます。 どうぞごゆっくり。 ブログ管理人について HN:クモミヤ タロー 職業:大学生(下宿生一…

駅レポート 生駒鋼索線・霞ヶ丘駅

こんにちは。クモミヤです。 今回は生駒鋼索線の訪問記です。 訪問:16.9.6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 高知の旅のあと、18きっぷが余ったので、出かけることにした。 奈良にいたころに慣れ親しんだ近畿日本鉄道(近鉄…

駅レポート 新改駅

こんにちは。クモミヤです。 前回の続き、土讃線・新改駅の訪問記です。 前回: 駅レポート 土佐北川駅 - 下宿生アタマ。 訪問:2016.8.6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 土佐北川駅から新改駅まで30分ほど。土佐北川から…

駅レポート 土佐北川駅

こんにちは。クモミヤです。 前回の坪尻駅に続き、土佐北川駅を訪問したので書き残します。 前回: 駅レポート 坪尻駅 - 下宿生アタマ。 訪問2016.8.6 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 坪尻駅を堪能した後、高知まで移動、…

駅レポート 坪尻駅

こんにちは。クモミヤです。 18きっぷを使って坪尻駅を訪問したので書き残します。 訪問日:16.8.5 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 大阪から18きっぷを使い、高知で一泊。途中で経由する土讃線にある有名な駅を3つ訪問す…

本日のアタマ。(大学生と下宿)

こんにちは。クモミヤです。今回は大学生の今、下宿することについて書きます。 大学生は下宿すべきか? という問いに、僕は迷わずイエスと答えます。なぜなら、大学生の一人暮らしは生活の維持が簡単だからです。 まず、時間があること。時間に追われる(で…

本日のアタマ。(逆転裁判6感想)

こんにちは。クモミヤです。 逆転裁判6のプレイもDLC含めて終えたので、感想を。ネタバレも込みで書いていくので、未プレイの方は要注意! 新しい舞台・クライン王国に、新システム「御霊の託宣」、と新要素を入れてくるのはシリーズ物なので当然ですが、…

本日のアタマ。(ヒトカラをはじめる)

こんにちは。クモミヤです。 ヒトカラ愛好家(自称)の僕が、ヒトカラを始める時の話をなんとなく書こうと思います。 初めてのヒトカラは高校2年の2月。地声がデカイ健全な小学生だった僕でしたが、高校生の時はコミュ障ぎみになったせいで会話は小声、腹…

本日のアタマ。(徹夜と逆転裁判)

こんにちは。クモミヤです。『逆転裁判6』がついに発売されました。僕も購入し、先日全てクリアしたところです。楽しかった! 『逆転裁判6』感想 今作は前作『逆転裁判5』の不満が解消され、逆転裁判シリーズでも名作の部類に入るものと感じました。 前作で…

本日のアタマ。(鼻歌とひとりカラオケ)

こんにちは。クモミヤです。 5月が過ぎ6月がやってきて、五月病ではないにせよ、なんとなく生活がだらけてきたな~という先日。 朝の目覚めと同時に、突如「エアーマンが倒せない(Team.ねこかん【猫】)」が聴きたくなり、スマホに手を伸ばし再生。すると…

ヒトカラのすすめ ~ストレス発散の手引き~

こんにちは。クモミヤです。 今回は”○○のすすめ”第1弾としてヒトカラ、つまり「一人カラオケ」のすすめをお送りします。 ストレス発散としての「ヒトカラ」 ストレスを発散する手段は持っていますか? スポーツを思いっきり楽しむとか、趣味に打ち込むとか…

ブログ開設

こんにちは。クモミヤです。 ブログを開設しました。 ブログ名「下宿生アタマ。」にあるように、 管理人クモミヤは今春大学生になり下宿を開始したところです。 新生活に慣れてきたせいか、最近になってアタマから何かと漏れ出るようになったため、「漏れ出…